その他

アナタはもう食べた?KFCの新製品!「香るゆず七味チキン」&「チョコパイ」

こんにちは!ひなたです。みなさんは、ケンタッキーフライドチキンの新商品「香るゆず七味チキン」と「チョコパイ」は、もう食べましたか?今回は、2つの商品をご紹介します。まだ食べていない方は、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

「香るゆず七味チキン」とは

香るゆず七味チキン」とは、2020年9月16日(水)から販売されている、数量限定生産のチキンです。まず、鶏の胸肉に唐辛子を染みこませ、衣を付けてカラっと揚げます。次に、唐辛子、ゆず皮、ゴマ、パセリなどを振りかけて完成です。

「香るゆず七味チキン」のお味は?

チキンを一口頬張ると、ゆずの風味が鼻に抜け、唐辛子のピリッとした辛さが後から追いかけます。胸肉の甘みやジューシーさも加わり、お口の中で心地よいハーモニーを奏でるのです。それに、チキンには骨が無いので、とても食べやすいですよ。


KFC 期間限定メニュー「香るゆず七味チキン」より引用

「チョコパイ」とは

「チョコパイ」とは、2020年10月7日(水)から販売されている数量限定のパイです。もともと同年4月に限定販売していましたが、人気が高かったため、再販が決定しました。長方形をしており、3箇所に均等にくぼみがあるので、シェアするのにもぴったりですよ!

「チョコパイ」のお味は?

パイ生地はサクッと軽い食感で、中にはとろ~り濃厚なチョコソースがたっぷり入っています。甘すぎず、適度な満足感が得られるので、小腹が空いた時の、おやつ代わりとしても◎チョコレート好きにも、パイ好きにもたまらない一品ですよ。


KFC 期間限定メニュー「チョコパイ」より引用

まとめ

香るゆず七味チキン」は、唐辛子を染みこませた鶏の胸肉に、衣を付けて揚げたチキンです。衣の上にも、唐辛子やゆず皮などが振りかけられているので、口に入れた瞬間、ゆずの香りや唐辛子の風味が感じられ、秋らしい味わいのチキンです。

チョコパイ」は、人気が高いため再販された商品です。長方形のサクサクのパイ生地は、とろ~り濃厚なチョコソースとの相性もバッチリ!甘すぎず、小腹も解消されるので、おやつとしてもオススメの一品です。

香るゆず七味チキン」と「チョコパイ」どちらも数量限定の商品なので、無くなり次第終了してしまいます。みなさんも、この機会に、ぜひ召し上がってみて下さいね。

ケンタッキーフライドチキンのHPはこちら


KFC公式ホームページより引用