その他

フォロワーさんと仲良しになろう!フォローの手順&されて嬉しい3つのこととは?

こんにちは!ひなたです。今回は、Twitterのフォロワーさんと仲良しになる方法をご紹介します。仲良しのフォロワーさんができると、よりフレンドリーに交流ができるので、Twitterそのものが、とても楽しくなりますよ。

フォローのしかた

1.自分と共通点がある人を探す

自分の趣味や性格と似た人とは、無理なく交流しやすいですよね。もしブロガーならブロガーやWebライター、ポジティブな性格ならアクティブな人や努力家など、自分と共通点がある人を探しましょう。

2.必ず「いいね」とリプをしてからフォローする

いいなぁと思う人が見つかったら、共感できるいくつかのツイートに「いいね」をします。次に、固定ツイートもしくは「いいね」したツイートにリプをします。リプでは、自分との共通点があることやフォローする旨を伝え、最後に「よろしくお願い致します」と書き、フォローしましょう

例「◯◯さん、こんにちは!Webライターのひなたです。私もブログを書いているので、フォローしますね。よろしくお願い致します。」

3.フォロバして頂けたらお礼を言う

リプをしてからフォローすると、高確率で、お返しのリプと一緒にフォロバしてもらえます。今度は「フォロバありがとうございます」と返信して、丁寧に交流しましょう。この時、もし会話が続くようなら、「また気軽に話しかけて下さいね!」と声をかけ、リピーターになってもらえるように働きかけましょう。

次ページ フォロワーさんが喜ぶ3つのこと

1 2