その他

確認しよう!「Google AdSense」に必要なこと

こんにちは!ひなたです。私は、2020年7月からブログの毎日更新を続け、2020年8月12日に「Google AdSense」に合格しました。(8月11日申請)

今回は、私がブログ運営で心がけていること、アドセンス申請前の確認事項などを中心に書きます。これから挑戦する予定の方は、参考にして頂けたら嬉しいです。

アドセンス申請に 大切な3つのこと

1.10記事以上は書く

「Google AdSense」に挑戦するのなら、ある程度、記事を量産した方が良いです。それも、1日にたくさん書いた記事よりも、何日か継続して書いた記事の方が、評価が高いです。5記事で合格する人もいるようですが、10記事以上は書くのがオススメです。

2.見やすさ、読みやすさに気を配る

「Google AdSense」の審査では、トップページだけでなく、いくつかの記事が読まれます。所々に画像を入れたり、文字のフォントや色を変えるなどして、最後まで読みたくなるような記事作りを心がけましょう。

3.著作権侵害やリンク切れに注意する

ブログに画像を入れる際、フリー素材は貼るだけでOKですが、それ以外の画像、映像、文章を無断で”転載”すると、著作権侵害になります。他のサイトの画像や映像、ゲーム画面のスクリーンショットなどは、”転載”ではなく、必ず ※”引用” しましょう。

また、記事にURLを貼っている場合、リンク切れがあると、評価が下がります。過去記事のリンクも見直して、リンク切れがある場合には、削除するか、別のリンクを貼りましょう。

※ ”引用”については、次ページ「”引用”ってなぁに?」に記載しています

次ページ「”引用”ってなぁに?

1 2 3