ゲーム

『AFKアリーナ』でLv.100に到達!試したい3つのこと

キャラクターをLv.100以上にできずに困っていませんか?

『AFKアリーナ』では、キャラクターのレベルの上限は「ランク」によって異なります。エリートキャラの上限はLv.100のため、さらにレベルアップさせるには、エリート+以上に「ランクアップ」させる必要があります。

しかし「ランクアップ」には、同キャラクターや同陣営のキャラクターが素材として必要になるので、手元にいない場合、どうしたら良いのか分からないプレイヤーさんも多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、Lv.100到達後に試したい3つの方法をご紹介します。

Lv.100未満の方はコチラの記事がおすすめです。

キャラクターのランクは、レアから神話まで9段階あります ↓ ↓ ↓

『AFKアリーナ』公式Twitterより引用

1.防御力を上げる

まずは、強い敵の攻撃に耐えられるように、防御力を上げるのがオススメです。防御力を強化するには2つの方法があります。

パーティメンバーを変更する

『AFKアリーナ』のキャラクターには、それぞれ「職業」と「メインロール」があり、パーティの防御力を上げるには「タンク」のキャラクターを入れるのがオススメです。「タンク」は、防御力が高いので、前衛に配置すれば、後衛キャラクターへのダメージを軽減できます。

また、後衛キャラクターには、味方のHPを回復する「ヒーラー」を配置すると、パーティ全体の耐久性が上がるのでオススメです。

タンクや戦士は前衛、ヒーラーなどのサポート系は後衛 ↓ ↓ ↓

『AFKアリーナ』公式Twitterより引用

装備を強化する

キャラクターの装備は「強化メダル」やコインを使って強化することができます。そのため、身に付けるキャラクターの防御力や回避力などを上げることが可能です。装備にはレア(青)、エリート(紫)、エピック(橙)があるので、レアリティの高い装備を優先して強化しましょう。

2.ひたすら召喚する

領地の「月桂樹の酒場」では、ダイヤ、友情ポイント、ガチャチケットを消費して、英雄を召喚することができます。バトルメンバーをエリート+以上にする為に、同キャラクターまたは同陣営のキャラクターが必要になるので、これらのアイテムは召喚を最優先にして使いましょう。

『AFKアリーナ』公式Twitterより引用

ダイヤの入手方法

  • クエスト報酬(特に、デイリークエストは毎日達成しましょう)
  • フィールドコンテンツのクリア報酬(アリーナ、異界の迷宮、王座の塔など、できるだけ攻略しましょう)
  • ギルドハントのお宝(ギルドを作るか加入すれば挑戦可能なイベント。毎日挑戦できるので忘れずに)
  • 無料ギフトパック(ギフトパックの通常の商船で手に入れましょう)
  • キャラクターのストーリーを読む(キャラクターのストーリーを開いて右上のダイヤをタップ。各キャラクターごとに初回のみダイヤ100個入手できます)

友情ポイントの入手方法

友情ポイントは、フレンドからもらえます。1日最大で20個まで受け取りが可能です。フレンドは、自分から他のプレイヤーに申請をするか、相手からの申請を許可することで、最大30人まで増やせます。

ガチャチケットの入手方法

ガチャチケットには、コモンガチャチケットと陣営ガチャチケットがあります。どちらも、クエスト報酬、イベント報酬、フィールドコンテンツ(奇境探検・タイムズピーク)などで手に入ります。

コモンガチャチケット

コモンガチャチケットは、ボイドビジター以外の全キャラクターをランダムで召喚できます。

陣営ガチャチケット

陣営ガチャチケットは、召喚するキャラクターの陣営が固定されています。
ブライト王国、ババリア部族、ヴェルディア連盟、グレイヴボーンの中から、日替わりで決定されるので、エピック+にしたいキャラクターの陣営の時に召喚するのがオススメです。また、ダイヤ300を消費して、すぐに陣営を変更することも可能です。

また、画面左上の「ウィッシュリスト」では、排出されやすいエリートキャラを、各陣営(ブライト王国、ババリア部族、ヴェルディア連盟、グレイヴボーン)各5人ずつ設定することができます。↓ ↓ ↓

『AFKアリーナ』公式Twitterより引用

3.課金する

『AFKアリーナ』では、課金して「レア英雄ソウルストーン」「エリート英雄ソウルストーン」大量のダイヤなどを、すぐに手に入れることも可能です。お得な「初心者応援パック」もあるので、時間をかけずにキャラクターを育てたい方は、課金するのも1つの手段です。ただし、毎月の利用金額を決めるなど、無理のないように計画を立てて使いましょう。

『AFKアリーナ』公式Twitterより引用

まとめ

『AFKアリーナ』で、ランクの最大レベルになったら、まずは防御力を上げてさらにパーティを強化しましょう。防御力を上げるには「タンク」のキャラクターを前衛に配置したり「ヒーラー」を後衛に置いて回復させ、耐久性を上げるのが有効です。また、装備を強化することもできるので、レアリティが高い装備を優先して強化しましょう。

つぎに、ダイヤ、友情ポイント、ガチャチケットを消費して「月桂樹の酒場」で英雄を召喚しましょう。ダイヤは、装備品を購入することもできますが、キャラクターのランク上げのために、召喚につかうのがオススメです。

時間をかけずにキャラクターを育てたい人は、課金するのも1つの手段です。キャラクターを召喚できるアイテムや大量のダイヤを入手できますが、利用金額には気を付けて、計画的に使いましょう。

『AFKアリーナ』公式ホームページはコチラ ↓ ↓ ↓

公式ホームページ『AFKアリーナ』より引用

これまでの自分を変える
自分を好きになる5つの習慣を
無料でプレゼント!


 
私は、もともと内気で
ネガティブな性格でした。

学生時代はいじめられっこで、
いつも一人ぼっちでした。

でも、大学卒業後、
マインドの大切さに気付き、
心理学を勉強。

さらに、試行錯誤の末、
苦手なことを一つずつ克服して

自分に自信を持ち、
ポジティブで明るい性格に
変わりました。

その後、過去の経験や
心理学の知識を学ぶ過程で

これまで学生時代では、
一度も学んだ事がない知識を
知ることができスキルを身につけられました。

その成功体験の一つを
書籍にまとめてみました。

電子書籍は、
「自分を好きなる5つの習慣」ですが

ひなたんマガジンの中限定で
その書籍を公開することにしました。

15分程度で読める内容なので、
もし興味があれば読んでみてください。

 
自分を変える5つの習慣を読んでみる


いつでも気軽に見れます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ひなたんマガジンの登録はこちら




<学べる内容>

✔︎ポジティブになれない理由
✔︎ポジティブ思考になるには?
✔︎自分を好きなる5つの習慣
✔︎他人の目が気にならなくなる
✔︎落ち込んでもすぐに立ちなおれる
✔︎自分を好きになれる
✔︎理想の自分を手に入れられる
etc…

私に関わる全ての人が、
幸せで生き生きとした人生を
送れるように情報を共有し続けています。