ゲーム

自宅で手軽にフィットネス!『リングフィットアドベンチャー』

みなさんは、運動していますか?

「痩せたい!」「引き締めたい!」と思っても、なかなか続けられずにやめてしまう方が多いのではないでしょうか?

その理由は・・・

☑面倒だから ☑つまらないから ☑つらいから ☑やる気が続かないから ☑やり方が分からないから ☑成果が出ないから

これらにあてはまる人には『リングフィットアドベンチャー』がオススメです。

『リングフィットアドベンチャー』とは

『リングフィットアドベンチャー』は、遊びながら体を鍛えられるフィットネスゲームです。

使うものは・・・

  • リングコン 丸い輪っかの形をしたコントローラーで、上部分にJoy-Conをセットして使います。両手で押し込んだり、引っ張ったり、直感的な操作で楽しめます。
  • レッグバンド ポケット部分にJoy-Conを入れ、左の太ももに巻き付けて固定します。Joy-Conが足の動きや角度を感知してくれるので、操作の必要はありません。
  • ゲームソフト 『リングフィットアドベンチャー』のソフトです。

こんな感じですね! ↓ ↓ ↓

任天堂公式ホームページ『リングフィットアドベンチャー』より引用

準備ができたらゲームを起動するだけ!とっても簡単ですね♪

遊びながら楽しく運動

『リングフィットアドベンチャー』には、フィットネスで敵を倒しながらゴールを目指す「アドベンチャーモード」があります。

頭の上でリングコンを押し込んだり、リズムに合わせてもも上げをしたり。60種類以上のフィットネスを楽しめます。

フィットネスは、トレーナー監修の正しい姿勢のアドバイスが受けられるので、やり方が分からない人でも安心です。

上手くできると敵に大ダメージ!「その調子!」「イイ感じ!」など、頑張るほどたくさん褒めてもらえるのも嬉しい点です。

文字と音声で的確にサポート!! ↓ ↓ ↓

任天堂公式ホームページ『リングフィットアドベンチャー』より引用

気になる部分を集中ケア

フィットネスには、二の腕や太ももをひきしめるもの、ぽっこりお腹を改善するものなどさまざまあります。自分だけのコースを組んで、部分痩せを目指すこともできます。

運動負荷の調整もできるので、軽い運動を楽しみたい方から、本格的に鍛えたい方まで、自分のペースで楽しめる点もGOOD!

質問に答えるだけで運動負荷を調整することも ↓ ↓ ↓

任天堂公式ホームページ『リングフィットアドベンチャー』より引用

スケジュールを組むことも

『リングフィットアドベンチャー』では、アラーム設定ができます。決まった時間にセットすることで、毎日忘れずにトレーニングすることが可能です。

フィットネスは、1日で成果が出るものではありません。ですから、まずは習慣化して、日も欠かさずにトレーニングすることが大切なのです。

任天堂公式ホームページ『リングフィットアドベンチャー』より引用

まとめ

『リングフィットアドベンチャー』は、自宅で手軽にフィットネスができるゲームです。用意するのはリングコンとレッグバンドのみで、重いトレーニング機器は必要ありません!「アドベンチャーモード」では、敵を倒しながらフィットネス!自然に正しい姿勢が身に付きます。アラームをセットすることもできるので、毎日決まった時間にトレーニングして習慣化することも可能です。

気になった方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

任天堂公式ホームページ『リングフィットアドベンチャー』より引用