おやつ

ひんやり&もっちもち!夏限定!スイカ味のおだんごとは

八雲だんごのすいか団子

みなさんは、スイカ味のつめた~いお団子をご存じですか

「スイカ味のだんご?マズそう」と思ったそこのアナタ!まずはだまされたと思って食べてみて下さい。とっても美味しいんです!

八雲だんご公式ホームページより引用

中はもちもち!外はパリパリ!

「すいか団子」は、お団子に薄いチョコレートがコーティングされたお菓子です。お団子の”もちもち”と、チョコレートの”パリパリ”の2つの食感が楽しめる、魅力的なお団子なのです。

見た目がスイカそっくり!

緑色のスイカの皮(チョコレート)の中には、種(黒ゴマ)入りの赤いお団子が入っています。どこからどう見ても、スイカそのもの!インスタにもバッチリ映えちゃいますよ!

味もしっかりスイカ味!

スイカそっくりなのは、見た目だけではありません。「すいか団子」にはスイカの果汁が入っているので、きちんとスイカの味がするのです。「スイカジュース」に似ていて、ほんのり甘くて美味しいですよ

冷蔵庫で自然解凍できる!

「すいか団子」は冷凍便で届くので、すぐに食べない場合は冷凍庫で30日ほど保管できます。食べたくなったら、冷蔵庫に2~3時間ほど入れておくだけで解凍されるので、すぐに食べられますよ。

しかも、1本ずつ個包装になっているので、食べたい本数だけ解凍したり、知り合いにあげたりすることもできて便利ですね!

期間限定なのでご注意を!

「すいか団子」は、期間限定商品です。販売期間は、5月24日~8月31日までなので、ご注意下さい。また、人気商品のため、一時的に売り切れになる場合もあります。販売期間中は再販されますが、ご購入の方はお早めにどうぞ!

「八雲だんご」公式ホームページはこちら

八雲だんご公式ホームページより引用

こちらの記事もオススメ!

八雲だんごの夏季限定「西瓜わらび餅」です。「すいか団子」と一緒にいかがですか?