ゲーム

夏だ!海だ!『あつまれ どうぶつの森』7月3日のアップデート情報

『あつまれ どうぶつの森』とは

『あつまれ どうぶつの森』は、2020年3月20日に発売されたNintendo Switchのゲームソフトです。自然豊かな無人島で、住民のどうぶつ達とふれあったり、虫獲り、釣り、DIYなどをしながら、のんびりと暮らすことができます。さらに、ゲーム内は、現実の時間とリンクしており、季節や時間も移り変わります。無料アップデートで、新しいイベントやアイテムも続々と追加されているので、長期間楽しむことができて、とってもお得ですよ!

任天堂公式ホームページより引用

海の遊泳が解禁に!

『あつまれ どうぶつの森』は、2020年7月3日のアップデート後から、海に入れるようになりました!「マリンスーツ」を着ると、砂浜、桟橋、岩場から海に入れます。さらに素潜りの雰囲気を楽しみたい方は「シュノーケル」の装備するのもオススメです。因みに、砂浜から入ると静かに入水、桟橋や岩場から海に入るときは勢いよく飛び込みます。細かい演出ですね♪

海でできること

海で泳いでいると、海底から泡が上がってくる箇所を見つけることができます。その真上で素潜りをすると、ウニやヒトデなど、釣りでは手に入らない生物をGETすることができます。博物館に寄贈するも良し!自宅や島に飾るのも良し!もちろん、どうぶつにあげたり、お店で売ったりすることもできますよ。

ホタテを見つけると

素潜りでは、ホタテが獲れることもあります。すると、どこからともなく「ラコスケ」が現れてねだられます。「今とったホタテちょうだい・・・」あげると、この時期ならではのDIYレシピや、レアな素材のありかを教えてもらえちゃいますよ。

任天堂公式ホームページより引用

まとめ

あつまれ どうぶつの森』は、Nintendo Switchで遊べる大人気のゲームソフトです。自然あふれる無人島で、個性豊かなどうぶつ達とのんびり過ごすことができます。釣り、虫獲り、DIYのほか、2020年7月3日のアップデートからは海に潜ることもできるようになりました。今後も、イベントやアイテムなど続々追加されていくので、じっくりやりこみたい人にオススメのゲームです。コロナウイルスで、自由な外出が制限されている今だからこそ、ゲームの世界でゆったりとした時間を過ごすのも良いかもしれませんね♪