ゲーム

白と黒のせめぎ合い!誰でも遊べるオセロゲーム『逆転オセロニア』

みなさんこんにちは!ひなたです。今回は、スマホでできるオセロゲームをご紹介します。

「なぁんだ、オセロか」

と思った、そこのアナタ。ただのオセロじゃないんです。その名も『逆転オセロニア』!!

自分の駒で相手の駒を挟んでひっくり返すオセロのルールはそのままですが、駒ごとに異なるスキルを持ったキャラクターになっているので、どの駒をどこに置くかで形勢が大きく変わってくるのです。

キャラクターはS+、S、A+、A、Bの5段階あって、S+に近いほど強力ですが、その分コストも高いです。対戦するには、制限されたコストの範囲内で16個の駒を選んでデッキを組む必要があり、どの駒を入れるのかが悩みどころです。

駒には、攻撃力が高い「竜」、罠やステータス異常でジワジワ攻める「魔」、防御や回復が得意な「神」の3種類があり、プレイヤーによって戦略が異なるのも面白い点です。攻撃力が高い竜駒で一発KOを狙うのか、魔駒で罠にハメるのか、神駒で耐久戦に持ち込むのか、どの戦略を選ぶかはアナタ次第なのです!!もちろん、竜、魔、神の駒を混合してオールラウンダーな戦い方をすることもできます。自分だけのデッキを組んで、気軽にネット対戦しましょう♪

さらに、自分のキャラ駒で相手の駒を挟むとコンボが発生することがあって、より強力なスキルを発動できるのも魅力です!コンボには、盤面の駒数が攻撃力に反映されるものや、自分のHPが少ないほど大ダメージを与えるものなどがあるので、不利な状況でも後半で一気に逆転することが可能です。最後の最後まで勝敗が分からない!それが『逆転オセロニア』なのです!!

ダウンロードはコチラ↓

公式ホームページ『逆転オセロニア』より引用

『逆転オセロ二ア』のデッキ別対策についてはコチラ!

『逆転オセロ二ア』のデッキ別対策とは?竜・魔・神デッキごとに詳しく解説します!

他のスマホゲームをお探しなら、コチラもオススメ!

赤・青・黄色のウイルスを同じ色のカプセルで消していくだけ!『ドクターマリオワールド』

放置するだけでレベルアップ!カッコイイ&可愛いキャラもいっぱい!『AFKアリーナ』