その他

書くのは楽しい♪「サグーワークス」

サグーワークス🐕」でのライティング🖋のお仕事にハマっています♪書くテーマや文字数によってもらえるポイント🅿️が決まっているのですが、ただ書いて投稿しただけではダメで、サイトの管理者さんに承認⭕️されて初めてポイント🅿️がもらえるんです。(1ポイント=1円)

いやぁ、書き初めの頃の記事は、5つほどボツ❌になりました😓というのも、キーワード検索でたまたまヒットした個人のブログ📖を見て書いたりしていたので、今見ると内容が薄いんですよね。極め付けは、1文ずつ改行して書いたこと。1週間ほどしてからなぜか承認⭕️され「今回は直しました✨」の一言が。運営者さんごめんなさい😭🙏

それでね、いくつか書いていくうちに心構え💓が変わって来たんです。承認⭕️された記事って、誰かが読んで参考にする可能性があるんですよね。例えば、病院🏥の情報だったら、病気の人が読んでお医者さんにかかるかもしれないし、ビル🏢のテナント情報なら、メーカーの人が見て、そのビルで商売を始めるかもしれない。

おおげさに言えば、私の記事が、他人の人生を変えてしまうかもしれないんですよね。

役立つ記事📖を書けば誰かの助けになるし、間違った記事📖を載せれば困る人😢が出てしまう。

なので、最近は、ターゲット層から読み手を想像して、解りやすいように書いたり、情報を載せる場合には公式サイトで裏を取ったりして、読み手の立場に立って記事を書いています。

おかげで、ほとんどの記事が承認⭕️されるようになって、自分のモチベーションも上がっています😊💕

まだまだ知識が浅いので、調べる時間🕒がかなりかかってしまいますが、何より書くことが楽しくて仕方ない💕ので、ひたすらいろんな記事📖に挑戦しています

千里の道も一歩から」ですね。