その他

三ツ星を目指す料理人の人間ドラマ

「グランメゾン東京」は、ご存知ですか?

かんたんに説明すると、フランス料理で三ツ星⭐️を目指す料理人たちの熱い人間ドラマです。

とある事件を起こし、料理界を追われた、パリの二ツ星レストランの元シェフ「尾花 夏樹」(木村拓哉)が、三ツ星⭐️を夢見る料理人「早見 倫子」(鈴木京香)と出逢い「グランメゾン東京」というフランス料理専門店を、東京にオープンさせるんです。

「俺が、必ずアンタに星⭐️を獲らせてやるよ」

全ては、尾花のこの台詞から始まるんですよね!

そして、最高の料理人を集めるため、かつて、尾花と同じレストランで働いていた料理人達を誘って行くのですが、事件が尾を引いていて、なかなか一筋縄では行かないんですよね。

昔の仲間達から拒絶され、お店が窮地に立たされ、何度もピンチに陥るのですが、決して諦めない尾花の、料理への情熱に心打たれ、毎回号泣しておりました。

それに、何と言っても、出てくるお料理が、どれも本当に美味しそう💕で、目が離せないんですよ。見た目の華やかさ、そして食べた時の、お客さんの幸せそうなお顔は、まさに飯テロ(笑)ですよね。

ドラマは全11話。こちらではネタバレはしませんので、気になった方は、ぜひチェックしてみて下さいね!


Paravi『グランメゾン 東京』より引用